2020/10/14 00:05

小さい頃から、スタンプやはんこ、身近な文具にトキメキを感じる子どもでした。

机の引き出しは、使わずに大事にしまってある筆記具でいっぱい。

おこづかいを貯めては、ファンシーショップで新しい文具を買って、学校に持っていくのが楽しみで仕方なかった。

自分の名前のはんこがほしいけど、ちょっと珍しい名前だから、売ってる名前はんこの中には大抵無くて、この時ばかりは自分の名前をうらめしく思ったり。

どこに使うんだろう?と思うようなスタンプを買っては、手紙に捺して楽しんだりしていました。

大人になって海外旅行をしても、地元の文具店やスーパーの文具コーナーに必ず行きたいし、心に残ってるお店は、ボストンのスタンプショップ。

骸骨が踊ってるスタンプを買って、友人に笑われました。


そんなわたしが消しゴムはんこと出会い、消しゴムはんこ作家になりました。

文具好きも相変わらずなので、「消しゴムはんこと文具の小さなお店」を開きました。


ときめく文具と消しゴムはんこを、皆様にお届けするお店でありたいです。